ローリー・クック!THE WALTZを率いていつしか25年。キンキーなソウルマンは今日もオキナワの夜をSweetにShakeします。ミスターコザ・ローリーの活動状況&最新NEWS♪

プロフィール

rollypins

Author:rollypins
ローリー・クック広報部部長です。務めるは『勇気の友・オフィシャルNEWSサイト管理人』という名の聖職。クック船長の行動をしっかりとご報告いたします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

7月の掲示板 

月半ばにしての掲示板開設です


本家『勇気の友』が惜しまれつつその幕を一旦降ろすこととなり(…私も思い出がいっぱいです。大きな感謝をおくります)、
クック船長の海外公演シリーズも始まる2006年後半。
「君の声を聞かせて』 ということで遅ればせながら7月の掲示板です。
スポンサーサイト
2006/07/15 12:37|感想板TB:0CM:6

コメント


sleepwalker 読みごたえ十分ですね。

「ニールヤングとブライアン・ジョンソンのギネスのハーフ割り」
コ、怖い…。この季節のセンター通りの深夜に、
そんなコワモテの店主に飲ませてもらうギネスは
さぞかしダブリンとは違ったキンキーな趣きがあることでしょう。
猫は入れるのかしら?
マスエルビビリーZ #-|2006/07/18(火) 13:09 [ 編集 ]
コニシケ
ローリーの海外公演ばかり、フューチャーするんじゃなくて、コザや首里のライブもきちんとふりかえろう!SINGのローリーよかったんだから!座るの大変なくらい集まってたし。
首里とローリーと超満員 #-|2006/07/19(水) 10:28 [ 編集 ]
そうだ!
「そうだ!」
コニシケさん、いつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
確かに7~9月に向けての海外情報が続けて並んでしまってますね~。

勇気の友~ローリークックNEWS~ではライブの感想やレポをいつも心よりお待ちしております。

※皆様、7/18SINGについてのコニシケさんのコメントも是非ご覧下さい。『7/18首里でローリーソロライヴ(7/1)』
ローリークック広報部部長 #-|2006/07/19(水) 10:57 [ 編集 ]
CD聴きまくってます
昨夜はライブにお誘い頂き有難うございました
前々から機会があれば拝見したいと思いつつも一度も見たことが無くおりました
4年前に東京から戻った後にローリーさんの存在を知り(遅っ!)サザンBANDで初めて姿と演奏を見 失礼ですが先日まで本来のローリーさん楽曲すら(ザ・ワルツを含め)聴いた事も無かったんです。
しかしその初めてのライブは圧倒され!CDも買ってしまいました。
同じコザに生まれたせいもあり歌詞もリアルに感じられメロディーも優しく激しく楽しく嬉しくあっという間のアンコール終了でした!
次回は歌詞も覚えて口ずさみながら騒ぎながら参加するぞと決意しました!^^
最後にあのサービス曲も有難うございました!
ローリー・クック最高やいび~さ~!
SAS沖縄支部たいが #ufmKsO4k|2006/07/20(木) 21:08 [ 編集 ]

首里の道に迷いながらたどり着いたSing
入り口ドアノブがギターネックになっていて、期待感が一気に高まる♪
Singローリーソロライヴは「この町はいい町だよ」からスタート。そして「園田エイサーの季節」と続き「I LOVE YOU KOZA」スローヴァージョンも首里の夜にしっくりきてイイ感じ。
「とうまのみきお」はお客さんも参加のプレスリーヴァージョン(笑)やる気マンマンの客席からは『ンパッッパ~』の声が(^^)
「ハンビーサンセット」「MY LITTLE TOWN」そして〈首里〉が歌詞に出てくる「僕が君を見つけたあの夏は」
今夜も登場のエフェクター(?)‘ループ君’で史上最強の「ゲレン・ノーパー」!!客席も大盛り上がり!ハイテク度を増したクック船長のライヴは、この先どこまで進化するのでしょーか!?たのしみ~☆
「最後の奇跡」で客席はオーバーヒート気味;
「偽りの英雄」「青春の光と影」で熱く深~くワンステージ終了★今夜のこの一体感はなんて心地イイんだろ。みんなで首里マジックにかかってしまったかもしれないなー
しばらくペチャクチャ休憩のあと、ループ君から流れてくるのは〔静かな波の音〕その音色をバックに「チェリークライ」また一段とせつな美しくなってる。。
次に演奏してくれた「HAPPY GUITAR」超ファンキー♪体の血が湧いて踊るってこんな感じでしょーか♪ループ君もクックも超忙しそう(笑)でしたが、聴いてる方はまさに天国!でした!
そして次は客席にいる小さな応援団長のために「大きくなったら」
今夜はお客さんの口づさむ歌声がうっすらバックコーラス状態で、なぁんかいいな。
そして初披露の「少し愛して 長く愛して」歌詞はクック船長ブログを参照下さい☆10年以上のカップルにふさわしい、穏やかで優しさのあふれたメロディでした。。
次はサザンのナンバーから「Just a Little Bit」英語ヴァージョン。Singの店内はすっかりローリーワールドに染まってる♪
「It's a Beautiful Day」「情熱の橋」と最高っの曲が続き「無言の石」で2ステージ終了。
時を止めてしまいたいほどの素敵な夜が人生の中でいくつかあるとしたら、確実にこの夜もそのなかのひとつだなぁ。。
アンコールも素早くなったローリー(笑)「1991‥夏」が夏の夜にぴったり。
客席にローリーのアルバムにも参加したことのあるポンちゃんがトランペット持参とのことなので、一気に「傲慢なパーティ」「Let's Happy Love」「週末はA&Wで」もう最高~!
あぁなんて素晴らしい夜!
ポンちゃんが久しぶりの沖縄ということで、もう一曲「沖縄KISS THE SKY」・・Singの天井だけまっ青な空がひろがっているようでした♪皆で両手ひろげて太陽浴びてるみたい~。
2度目のアンコール「WOOーTOOーTOOー」で極上ライヴ終了★
初めて行ったSing。コニシケさんのお話通り、すごーく味のある空間でした!言葉で伝えるのは難しいけど、まさに“しっくりくる”感じ。
とにかく居心地がいいんですよ皆さん!!
ぜひぜひまたこのSingでローリークックライヴを満喫したいものです☆

ローリー海外ツアーももうすぐですねー!!
さてさてループ君はクック船長とこの海を渡るのでしょうか!?
お待ちかねの勇気の友の皆さま、そして初ローリーの方々もどうぞたーっぷりとローリークック堪能してくださいねー♪
そしてそして熱いライヴレポートお待ちしてます\(^^)/
♪ #N4sINcV.|2006/07/23(日) 21:48 [ 編集 ]
伊勢丹(昼の部)
仕事を
休んで行ってきました。
結構座席が埋まってたんですが、
クック船長が何者かわからないお客さんも
ずいぶんいらしたみたいで。

チョッチョイ子守唄
おばあの琉歌
フェンスに消えた花嫁
特別な夏
偽りの英雄
It's a Beautiful Day

何しろ大沖縄展会場に設けられた
イベントスペースが舞台なのでざわざわと
物産を販売している声やら買い物客が
通り過ぎる中でのライブでしたが、

もう「偽りの英雄」を歌ってる頃には
会場はクック光線に包まれ、最高に幸せな
空間でした。これでまた勇気の友が増えたはず。

夜の部は都合により欠席。
参加されたみなさま、報告よろしく。
千兵衛 #mQop/nM.|2006/07/27(木) 20:26 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://rollyroll.blog67.fc2.com/tb.php/18-0ef3c333

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 勇気の友~ローリー・クックNEWS~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
